パワーストーンの知識って、どうやって深めるの?

埼玉県朝霞市のクリスタルヒーリング スクール&サロン、ユーアースミー(You Earth Me)
服部美保子です。

●学びは細部に渡ります。

ユーアースミーに、こんな質問が届きました。

ご質問を下さったのは、クリスタルヒーラーとしての活動を始めたYさん。

Q.パワーストーンの事を詳しく知りたいのですが、スクールに通うのは難しいです。

行かないと覚える事はできませんか?

 

Yさんはスクールに通うのは難しくて、でも通わないと知識は得られないのかな?とお悩みでした。

このご質問に、私なりの考えをお答えしました。

パワーストーンの知識は「スクールに通わないと覚える事はできないか」というと、そんな事はありません。

私のパワーストーンの知識は、専門学校で宝石学を学んだことがベースにはありますが、

ほとんどはクリスタルヒーラーになってから身につけた情報です。

スクールに通ったというよりは、

●Eテレ「高校講座・地学」の番組を見たり、

●販売会や鉱物観察会で石に詳しい人の話を聞いたり、

●栄養学の本のミネラルの作用を読んだり、

●温泉に行って「硫黄温泉」とあれば、硫黄を含む石って何だろう?と調べたり、

●人名が石の名前になっていたら、その人物について調べてみたり、

などなど・・・。

そうそう、「超高速!参勤交代」という映画で「慌て者の金」というフレーズが出たのですが、

それってパイライトの事だよねー、なんて事もありました(^v^)

愚か者(慌て者)の金と呼ばれるパイライト。

その金色から、見つけた慌て者が「金だー♪」とぬか喜びしたとかしないとか。

毎日の生活の中でパワーストーンに繋がるような情報に常にアンテナを張って、頭に入れていきました。

そして、そのフィジカルな情報をスピリチュアルな部分に結び付けてきました。

 

スクールに通うことのメリットですが、

時間をかけずに効率良く、知識や技術を身に付けることができる。

というのが1番大きいです。

本には書いていないことも沢山学べるのもありますね。(本やネットでは正しくない情報も混ざっているので・・・)

私自身はヒーリングのやり方を学ぶためにスクールには通いましたが、

石の知識→クリスタルヒーリングへの結び付けは、自分で培ってきたものです。

なので、

ユーアースミーには、他では学べない事が”めちゃくちゃ”沢山ある!

・・・という自負はあります。

それはオリジナルな形となり、自信にもなっています♪

もし、あなたが、「スクールには通えないけど石の知識を沢山得たい」と思うのなら、

時間はかかるかもしれませんが、独学で知識を得て、オリジナルなメソッドを創り上げる事はできます(^^)

ユーアースミー クリスタルヒーリングスクールのカリキュラムは、

中学生の時から石に触れてきたこと、
専門学校で学んだ宝石学、
ヒーラーとして実践、研究してきたメソッド など

服部美保子が25年以上かけて培ってきたことの集大成です。

(まだまだ進化し続けています!)

パワーストーンの知識だけでなく、カウンセリングやヒーリングの実践、おもてなしの心・所作など・・・

ヒーラー自身に喜びが沸き上がり、お客様に喜ばれ、信頼されるためのコツも、学ぶことができます!!

これは自信を持って言えます。

スクールに通う・通わない。

どちらにしても、多くの石好きさんやヒーラーさんが、

パワーストーンやクリスタルヒーリングを通して鉱物界からのサポートを得られるように、

沢山の喜びが循環できますように、応援しています!!

Yさん、ご質問ありがとうございました。

日にち相談OK!プライベートレッスンで受けられる
クリスタルヒーラー養成講座・基本コース

 

埼玉県朝霞市東弁財3丁目
東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅から徒歩5~6分
クリスタルヒーリングスクール&サロン「ユーアースミー」

講座のご案内
セッションメニュー
ご予約・お問合せについて

キャンペーンやお得な情報



毎月1回、遠隔クリスタルヒーリングをプレゼント♪


ヒーラー・セラピスト側に立った目線でお届けするクリスタルヒーリングのお話☆