「出来ていない」のではなく「出来ていることに気づいていない」だけ

●教わるって勉強だな~

↑何を当たり前のことを・・・と思われるかもしれませんね。

埼玉県朝霞市のクリスタルヒーリング スクール&サロン
You Earth Me(ユーアースミー)

無限会社鉱物界の下請け人、服部美保子です。

 

先日、着物の着付けレッスンを受けました。

喫茶去(きっさこ) Mikaさんのマンツーマンレッスン♪

着物は二十歳ごろから好きだけど、着付け教室には行ったことがなくて、これまでは独学。

浴衣はスムーズに着られるけど、

1枚増える着物はモタモタするし名古屋帯は結べない。

ということで、ポイントポイントを教えてもらいました。

 

どの部分を持つかの数センチや、少しの手の向き!

ほんの些細な違いだけど、スムーズさが劇的に変わる☆

楽しかった~♪

 

レッスンの時は、家から着物で行ったのですが、

Mikaさんからは「出来てますよ」「きれいに着られてますよ」と言われて。

え~っっ(汗)、

 この辺もたついてるし、ここが整っていないしっっ

・・・と、いまいち出来ている感覚がなくて。

雑誌やテレビで見るピシッ☆としたイメージだったから、そこを目指していたんですよね。

結婚式の訪問着や、かしこまった茶席ではないから充分だったのにね。

もちろん、きれいに着た方が着崩れもしないし、見た目も美しいですが。

でも、今の自分だって、出来ていた。

出来ていないのではなくて、出来ていることに気づいていないだけだったんだなー。

そんな風に、自分に合格点をあげられました♪

 

ただ、そんなことが、私の「教える為」の学びになりました☆

 

クリスタルヒーラー養成講座でも、生徒さんに「出来てますよ」とお伝えしても

「いや!全然できてる感覚がないです」って返ってくることが多いです。

えー? 出来てるのになぁって思ってたけど、

その時の生徒さんの気持ちが、めちゃ理解出来た(苦笑)

教わるという事が「教えるための学び」にもなりました。

生徒さんの気持ちに、もっと寄り添えるようになれたら良いな。

 

完璧にこなさなくてもOK。

もっとスムーズに精度高くいく伸び代はあるだろうし、自分の中の理想を持つことは素晴らしいです。

でも完璧じゃなくたって、素晴らしいものが出来上がるし、そこに優劣はない。

今の自分が出来るベストを尽くせば、お客様や、あなたの大切な人の笑顔は見られます!

 

あなたも、大切な人や、悩んでいる人の力になれます。

本格的に、クリスタルヒーラーとして活躍できますよ。

マンツーマンレッスンで受付しております♪

あわせて読みたい
クリスタルヒーラー養成講座・基本コース あなたも大切な人や悩んでいる人の力になれます。 本格的にクリスタルヒーラーとして活躍できます。 こんな講座です クリスタルヒーラーを目指す方のための講座です。 ...

 

埼玉県朝霞市東弁財3丁目
東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅から徒歩5~6分
クリスタルヒーリングスクール&サロン「ユーアースミー」

講座のご案内
セッションメニュー
ご予約・お問合せについて
スケジュール・受付状況
.




クリスタルヒーリングや鉱物界の楽しい世界。