「人生がめちゃめちゃチョロくなる パワーストーンとクリスタルヒーリングの話」PDFプレゼント★

身体もチャクラも繋がっている

いしを持って、踏み出そう。

埼玉県朝霞市
クリスタルヒーリング スクール&サロン
You Earth Me(ユーアースミー)

無限会社鉱物界の下請け人、服部美保子です。

コロナで療養していた時に、ちょっと変わった?症状が出ました。

足の腫れと痛み

ちょっと熱を持った感じで触ると少し痛い。

「コロナって肺炎じゃないの? 足まで腫れるなんて。コロナって怖い!」

みたいになる人もいるかも知れないけど・・・

ほら、足ツボってありますよね(^v^)

ちょうど腫れた所は喉の反射区。それとリンパ(体液)の流れが滞ると、足にも反応が出る。

体が繋がっているというのが分かりやすく出て面白いなぁ、なんて思いながら優しくさすっていました。

チャクラもそう。

第1チャクラ(会陰部)はグラウンディング、
第4チャクラ(胸)は愛とハート人間関係、
第6チャクラ(額、頭)は直感

などなど、一覧表などで紹介されることが、よくあります。

だから「ハートが傷ついていたら第4チャクラをケアしよう!」って解釈されがちだけど、

実際はチャクラ1か所ごとに区切られている訳ではなくてグラデーションだし、全体を見ていくことが大切。

例えば、

ハートが傷ついていることで行動出来なくなる。

(ハートは第4チャクラだけど、行動力は第1チャクラも大きく関わる)

意欲が湧かないから、自分を表現する事が出来ない。

(意欲というテーマは第3チャクラだけど、表現は第5チャクラが司る)

それぞれのチャクラのテーマ、キーワードは一定の指標にはなるけれど

肉体もお腹と胸を切り離したりは出来ないように、チャクラも第1、第2…ってぶつ切りになるわけではありません。

ダイエットも顔だけ痩せるとか難しいよね(笑)

お陰様で体力もほぼ回復♪

先日は元気に遅めのお参りに行き、太極拳のレッスンも復活☆

セッションも講座も、元気に臨んでまいります♪

埼玉県朝霞市東弁財3丁目
東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅から徒歩5~6分

講座のご案内
セッションメニュー
ご予約・お問合せについて
スケジュール・受付状況

無限会社鉱物界の下請け人
鉱物マニアのクリスタルヒーラー

服部美保子

石好き歴31年☆

中学生の時から石と精神世界が大好き。

東京の片田舎出身、埼玉在住

天秤座・O型・五黄土星・数秘33

詳しいプロフィールはこちら

ほぼ毎日更新☆
インスタグラム