毎年訪れているスーパーパワースポット・御岳山♪

埼玉県朝霞市のクリスタルヒーリング スクール&サロンYou Earth Me(ユーアースミー)
服部美保子です。

◆私が惚れ込んでいる、スーパーパワースポット☆

日・月曜日に、1泊旅行してきました。

青梅の御岳山!!

かれこれ7年ほど、毎年行っています。(年に2回行った年も)

春夏秋冬、いつ来ても素晴らしいですが、今回はあえて梅雨シーズンを選びました。

「雨降ったらハイキングできないじゃん」と思われそうですが…

うちの夫、スーパー晴れ男なんです(^▽^)

お約束通り、前日までは土砂降りで、当日は晴れ。

沢の水量も増してベストコンディションでした♪

1日目は、産安社&武蔵御嶽神社を参拝。

御朱印をいただいた時に、プチラッキーが。

この2社の御朱印は、どちらも武蔵御嶽神社の社務所で頂けます。

この後の宿坊で武蔵御嶽神社さまの御朱印は頂けるからと、産安社さまだけの御朱印をお願いしたのですね。

ところが、

「間違えて武蔵御嶽神社分も書いてしまったので、このまま受け取って頂けますか…?」

と、1社分の初穂料で、2社分の御朱印をありがたく頂きました♪

毎年行くと、時々こんな風に神様の歓迎?を受けている気がします(^^)

宿泊は、いつもの山楽荘さん。

これまでに少しだけ別の宿坊に泊まったこともあったけど、山楽荘さんのご飯はピカイチなのです。

今回は竹の子が美味しかったなー。

あと鹿肉のローストや、20年近く果物を漬けた「猿酒」も♪

翌朝は6時半から朝拝。

しっかり呼吸をして、祝詞を読んで、気持ち良い☆

朝拝を受けると、ご主人(神主)直筆の絵入りメッセージをもらえるんです。

それも楽しみで♪

今回は、こんな感じ。

 

今まで受け取ったのは全部飾っています。

 

今年からは、宿泊者限定で御朱印帳にも描いてもらえるようになりました。

ご主人のインスピレーションで可愛い菩薩様とかお地蔵様とか、色んな絵があるのですが・・・昇り龍!

ご主人、御朱印帳はだんなのだと思ったらしくて、色紙は私、御朱印はだんなのイメージで書いたみたい。

…うん、でもあってる。

多分だんながニコニコ菩薩で、私が龍だわ(笑)

チェックアウト後は、ロックガーデンをハイキング。

ここに来ると、体が軽くなる。

沢の水で浄化した石は、ピッカピカ☆

明日からのクリスタルヒーラー養成講座を控えて、エネルギーチャージ出来ました。

青梅の御岳山~ロックガーデンは、私にとってスーパーパワースポットです!

という事で、

近日中にラインで「パワースポットで本当にパワーを受け取る秘訣」を配信します♪

お得いっぱいなLINE@のご紹介

こちらでも、パワーを受け取れますよ^^